Article

記事詳細

〜ながらむすびで初笑い新春落語会2023〜

昨日、〜ながらむすびで初笑い新春落語会2023〜を、御所市在住の落語家「桂文五郎」さんをお招きして開催いたしました。昨今の時世を鑑み20名という定員でしたが、早々にチケットはソールドアウト、満席での開演となりました。桂文五郎さんをお招きしての落語会は今回で5回目となりますが、第1回目から欠かさず来てくださる方や今回が初めてという方、またお子さまも交え、雪のちらつく寒い日ではありましたが、春の訪れを感じるようなあたたかく朗らかな雰囲気の、初笑いに相応しい会でした。演目は「寿限無」と「青菜」のニ席で、あっという間の1時間でした。どんどん有名人になっていく文五郎さんが来年また来てくれるのか心配ではありますが、来年も開催の予定です♪ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。