Article

記事詳細

「花咲かプロジェクト-2 〜土を作ろう〜」

先日は、ながらむすび「花咲かプロジェクト-2 〜土を作ろう〜」を開催しました。

我々「地域ネット」のメンバーの他に、地域の方も参加してくださいました。

枯れた花を引き、マルチを外して整地した花壇に、昨年作った腐葉土を混ぜ込み耕運機を使って耕しました。

畝傍(うね)を作ったら、また新しいマルチを張って作業終了です。

今年はどんな花を植えようか、次回の花植えが待ち遠しいです♪

郵便名柄館駐車場横にある「地域ネットガーデン」では名柄街道を花で彩る試みをしています。

「レンガ」の販売(一個500円、花壇完成報告のオリジナルカード発送付き)を通して、活動を支えてくれるメンバーを募集しています。レンガにお名前や思いを書いて、一緒に花壇を作りませんか?

郵便名柄館にお越しいただいた際は、駐車場にある花壇にも注目してみてくださいね♪