Article

記事詳細

【こんにゃくを作ろう】

先日は恒例の、ながらむすび〜こんにゃくを作ろう〜を開催しました。

柔らかく茹でた生の「こんにゃく芋」をフードプロセッサーを使って攪拌したものに、少しずつお湯を足しながら混ぜていくのですが、段々と粘りがでてくるので力がいる作業なんですよ。

今日出来たものを持って帰って「茹でて」いただいたら、出来立てこんにゃくの完成です。

みなさん美味しいこんにゃくは出来たでしょうか?

作業の後は、出来たて湯がきたてのこんにゃくを刺し身で召し上がっていただきました。

出来立てのこんにゃくの味は絶品なんですよ♪

そして、今回はケーキセット付きです!

いつもご参加くださる方も、初めてご参加いただいた方も、今日はありがとうございました。